無料ホームページなら お店のミカタ - 

ファンキークラブ | 日記 | The good old days


MAP


大きな地図で見る

ファンキークラブ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 076-238-1994


ファンキークラブ 日記

TOP > ファンキークラブ 日記 > The good old days

The good old days (2012.05.29)

ファッションの楽しさ(面白さ)ってのは、人それぞれだと思います。だから一般論では語り難いので(てゆうか無理です)、個人的なステートメントとして話します。

そもそも、欧米への憧れが出発点です。特にアメリカですね、若かったから(笑)。

しかも現在みたいにネットワークなんて皆無だったし、情報そのものが圧倒的に不足していたので、自然と足で探すことになります。もちろん、それぞれの目的に従ってですね。

音楽(ロック、ジャズ、ブルーズ、ポップス、フォーク&カントリーなど)、

映画(アメリカン・ニューシネマ以後)、

文学(ビートニクスからアヴァンポップへ。でも基本はイノセンスなんだよね)、

コミック(DC、マーベル、アメリカンなど。ピーナッツもそうだね)、

カルチャー(ヒッピー、緑色革命、ナチュラルハイ、オルタナティブなど←相当に偏りがあるけど^^)、

スポーツ(ベースボール、フットボール、バスケ、サーフなど)、

ライフスタイル(これはもう種々雑多)

etc・・・

とにかく自分にとって切実な情報を必死に捜し求めました。やたら動きましたね。動いた分だけ確実にゲットできたし、身につきました。

GMは大変なことになっちゃいましたけど、シェビー、フォード、キャディラックの、ハッタリかました姿は反エコロジー車の面目たる超高燃費車の記憶と共に永遠でしょう。

何たってオブジェとして格好いいですよね。

つまり、こういうのがファッションなんです。時代と共にあるもの=変化するもの=流れてゆくもの、ですね。

そういう面白味を見つけるのが、とてつもなく楽しい時代に生きていました。
そしてこの頃それらが無性に懐かしいんです。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 グランジュエル奥信濃農園 DefiMarche三田市、神戸市北区でダイエット、ストレッチ、骨盤矯正、健康と美容なら『整体サロン ヒット』坪内美術研究所LOVST PHOTO STUDIO 武蔵小杉店