ファンキークラブ | 日記 | 六月になりましたね。


2012/06/01
六月になりましたね。


毎年確実に時間の流れがスピードアップして感じられるのは、やはり齢を取ったということでしょうか(笑)いやぁ、それにしても早い。

とにもかくにも六月です。この月が過ぎれば今年も折り返しになるんですからね。驚きです。

大好きな詩人の茨木のり子さんに、「六月」というタイトルの作品がありますので、今日はそれを紹介します。

+++

六月  茨木のり子

どこかに美しい村はないか

一日の仕事の終わりには一杯の黒麦酒
鍬を立てかけ 籠を置き
男も女も大きなジョッキをかたむける

どこかに美しい街はないか
食べられる実をつけた街路樹が
どこまでも続き すみれいろした夕暮は
若者のやさしいさざめきで満ち満ちる

どこかに美しい人と人との力はないか
同じ時代をともに生きる
鋭い力となって たちあらわれる



> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
くまさんの整骨院
株式会社 インプロ
アルク Kiddy CAT英語教室 みかげ
たちばな呉服店
M’s Bar -Sportsbar ANGELS B counter-