無料ホームページなら お店のミカタ - 

ファンキークラブ | 日記 | サンダル・San・サン!


MAP


大きな地図で見る

ファンキークラブ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 076-238-1994


ファンキークラブ 日記

TOP > ファンキークラブ 日記 > サンダル・San・サン!

サンダル・San・サン! (2012.05.21)


今日はサンダルの話題です。

暖かくなってくると、何といっても素足が一番「気持ちよろし」ですからね^^個人的にも基本ラテン系なので、冬場を除くとソックスは履きません(もちろん、よそのお宅に上がる際は別ですよ)。

まずは、例によって薀蓄でも^^

 ☆サンダル (sandal)☆

起源については、いろんな説があるので特定できないんですが、いずれにしても温暖な地域で自然に誕生したと考えるのがよろしいようです。

これに比べると語源は比較的はっきりしていて、Wikiを引用すると、

《西欧語におけるサンダルの語源は、中世後期に遡る。ギリシア語の "sandalion" から、ラテン語を経て、英語・ドイツ語・フランス語などへ入ったと考えられる。

なお、当時の西洋における木靴との対比から生じたものであると考えられている。サンダルの語源は古代アジア(古代オリエント)起源だろうと考えられている》

やはりラテン系から広まったのね(笑)と妙に納得^^ 

で、写真のサンダルは、アメリカ・サーフブランドの雄「Hurley(ハーレー)」社の商品です。ハーレー社のサンダルでレザー使いはレアだと思います。クッション・ソールなので足も喜ぶってもんです。とにかく履き心地バツグンで気持ちイイですヨ^^

 Hurley社は、1999年に米国西海岸で誕生したサーフ・ブランドのアパレルメーカーです。ナイキのグループカンパニーであり、商品の質には、かなり定評があります。そりゃもう、実際に履いていただけたら一目瞭然です^^

過去にBlink 182やNew Found GloryとWネームのTシャツを製作するなど数々のアーティストもサポートしています。

んで、肝心のプライスですが、税込みで7140円(本体6800円)です。毎年好調なので、これまたお早めにGet! してください^^

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 大鈴屋ハローストレージ江戸川中央赤帽東山エクスプレス 再生可能エネルギー青葉ケアタクシーマテーシス