無料ホームページなら お店のミカタ - 

ファンキークラブ | 日記 | 原宿にランチがあった頃 2


MAP


大きな地図で見る

ファンキークラブ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 076-238-1994


ファンキークラブ 日記

TOP > ファンキークラブ 日記 > 原宿にランチがあった頃 2

原宿にランチがあった頃 2 (2012.05.26)


今回は、ちょいと思いつくままにかつての原宿にあった懐かしい名前をランダムに書きましょう(もちろん、現存するSHOPもあるはずです)。
 
「ベンチ」 (お隣にあったサーフ系カフェ)

「昭和軒」 (レバニラ方面をわしわし喰いました) 

「ラグーナ」
 (今ではカリスマ「=死語」・スタイリスト軍団のドンになっているoくんがバイトしていましたね)

「くぼた」 (裏通りの路地にあったお米屋さんがやってた定食屋です。白米サイコー! で、ごはんと味噌汁はおかわり自由でした。安くて旨くて、殆どSHOPの店員で占めていました。てゆうか一般の人は近所のおっちゃんくらいしか来なかったでしょうね)

「ストーカー」 (人の後をつけまわすんじゃなくって、こっちのストーカーはstoker。つまり火夫=船の釜焚きです。元ポパイにいた友人のSHOPです)

「北海屋」 (古くからある、日常雑貨とかの何でも屋さんでした)

「福よし」 (絶品の「とんかつ専門店」です。原宿といえば「まい泉」と思っている人が多いと思うんですがハウスハウス、原宿ローカルは断然「福よし」を支持してましたね。ミックスが値打ちもので、自家製のポテトサラダが、これまた美味でした)

「ブルドック」 (広島風お好み焼き屋さん。いつも「おいでおいで」してもらっていましたから^^)

「ミスター・フリーダム」 (アメリカン雑貨&おもちゃのSHOPです。間口も狭く奥行きもない小さなお店だったけれど、溢れんばかりのわくわく感が充満していましたね)

「レオン」 (ご存知、原宿カフェの伝説です。セントラルアパートの中にありました。有名人多しです)

「マドモアゼル・ノンノン」 (今は「papas」って言った方が通りがいいのかな? あの荒牧太郎さんのSHOPです。原宿にあって日曜日にcloseし、客を説教しまくるというナイスなスタイルを貫いた人なんですよね・・・笑。好きだなぁー、タローさん^^)

「ミルク」 (ご存知の超有名店ですね。実は大川さんの妹さんとは仲良しだったんですヨ)
etc……


だけどどうして、毎日通っていた喫茶店の名前が出てこないんだろう?

あ゛っ! 思い出した(良かったぁー)、明治通りは竹下口の近くにあった 「ドンキー」
 です。スタッフたちとも仲良かったもんね。

その中でも、カウンターにいた、ボクとは別バンドのヴォーカルの彼は、ライブでいいパフォーマンスを見せてくれました。

毎回、自腹でビニ本(死語)を購入しては、歌いながら客席に向かって投げまくるという、絶対に赤字になるぜよ! という(笑)ナイスなパフォーマンスでした。だってそういう歌だったんだもの^^

いいヴォーカルだったんだよねー。性格もルックスも良く、愛すべき人物でしたね。

……というところで、今回はここまで。

でもまた、あれこれ思い出すままに、不定期に続けようと考えています。

こういう記録(&記憶)も何かの役に立つかもしれないですからね。まだまだ思い出の場所や人たちが、たくさんいるし。


日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 パソコンDo!KIMIKO MUSIC SCHOOL石臼引き蕎麦 美津田深夜営業 新宿スポーツジム NINJA GYM SHINJUKUtheBAR